パーソナライゼーションといえばEvergage

2015年はデジタルマーケティング(デジマ)関連の成長がめざましく、デジマ関連イベントに行くと、その盛り上がりを体感できた一年だった。

2016年一発目の本ポストでは、90%以上のマーケターが注目しているというパーソナライゼーション関連のサービスEvergageをご紹介。

Evergageはリアルタイムパーソナライゼーションを提供するクラウドサービスである。Best in Biz Awards 2015も受賞しており、パーソナライズ関連のLeading Providerと言われている。

提供する機能には、サイト/アプリ訪問者の行動分析、セグメンテーション、ターゲッティング、リコメンデーション、分析など1つのプラットフォームですべてそろっている。もちろん、CRM連携や他システムとのAPIやJSON連携も可能だ。

特徴的なのは、「ユーザがどこをクリックしたか」などの情報だけでなく、ページ滞在時間、スクロールやマウスの動きなども含めて、ユーザの興味がどこにあるのかをEvergageが理解した上でセグメンテーションやターゲッティングを行い、今アクセスしてくれているユーザに最適なコンテンツや商品をレコメンドしてくれる点だ。

興味があるマーケターの方にぜひチェックしてもらいたいサービスだ。

ID-100366003

Twitter Evergage

url www.evergage.com

この記事に関するお問い合わせは、こちら

この情報は取材時のもので、現在の情報と異なる可能性があります。お問い合わせの際は、オフィシャルウェブサイト等でご確認頂けます様お願い致します。

 

 

Image courtesy of Sira Anamwong at?FreeDigitalPhotos.net

LINEで送る
Share on Facebook

新しいもの、おいしいもの大好き。年中ダイエッター。