インバウンドマーケティングHubSpot

HubSpotは、従来的なマーケティング手法では無く、ソーシャルネットワークを利用した集客を行い、サービス利用企業の広告に誘導する仕組み。所謂インバウンドマーケティング。

バラバラに点在するソーシャルメディアのインバウンドマーケティングを一元的に行う事が可能となる。

HubSpotスイート製品の具体的な機能は、ベースにCMSがあり、SEO、投稿、プロスペクト管理とメール配信及び、効果測定がオールインワンパッケージで提供される。

企業にソーシャルネットワークを利用させて、活発に見込み客開拓することができる。

Hubスポット契約ユーザは、Hubスポットにコンテンツを作成するだけ。

hubspot社が、それに纏わるコンテンツを大量に生成し、顧客コンテンツに誘導する。

これらのコンテンツが、顧客を誘導する。という仕組み。

徹底的に、ソーシャルメディアと自社サービスを連結させ、間口を広げる手法。

(2013/03現在、大幅に仕組みが変わったのか、現在はこの様なものではない様です。)

新しいマーケティングの試み。意外と面白くなるかもしれません。

OneForty、Performableを買収済み。

101Mの投資を既に受けている。

Twitter hubspot

url www.hubspot.com

この記事に関するお問い合わせは、こちら

この情報は取材時のもので、現在の情報と異なる可能性があります。お問い合わせの際は、オフィシャルウェブサイト等でご確認頂けます様お願い致します。

Image courtesy of pixbox77 / FreeDigitalPhotos.net

LINEで送る
Share on Facebook

Cloud基盤とSaaSが専門。主力エリアはUSとアジア