ブランドエンゲージメントを強化するモバイルビデオ広告 Vungle

スマホなどのアプリケーション内で表示される「In-App」モバイルビデオ広告のソリューションを提供するスタートアップベンチャーがVungle。

現代の生活の中では、消費者が一番長い時間接するスマートフォンなどのモバイルデバイス。

そうしたモバイルデバイスこそが、従来のテレビCMよりブランドエンゲージメントを向上させるためには最適であるということに着目し、モバイルデバイスに最適化された「15秒間」のHD品質のCM動画を配信するソリューション。

ゲームや食料飲料品・服飾などの消費者向けブランドには最適なソリューションだろう。

15秒間というのがポイントでそれ以上長くても短くてもいけないらしい。

HD-CM動画の配信は視聴者/消費者動向などのビッグデータ分析を元に適切に行われているため、無駄のない効率の良い広告ビデオ配信を掲げている。

ビデオ配信についてもPre-Cache技術を施しているため、わざわざ見たくもないCM動画のロードで待たされる、ということのないように配慮されている。

これからのモバイル広告の1つの方向性を見せてくれるユニークなベンチャーだ。

ID-100139607

イギリス・ロンドンとアメリカ・サンフランシスコに拠点を持ち活動している。

 

Twitter vungle

url vungle.com

この記事に関するお問い合わせは、こちら

この情報は取材時のもので、現在の情報と異なる可能性があります。お問い合わせの際は、オフィシャルウェブサイト等でご確認頂けます様お願い致します。

Image courtesy of SweetCrisis / FreeDigitalPhotos.net

LINEで送る
Share on Facebook

一度ベルリンに行ってみたい、営業マーケティング全般。2014年度よりBRMS分野およびクラウド分野に注力