Moxie ソーシャルナレッジベース

ソーシャルネットワークの技術を企業に取り入れて、社内SNSをコミュニケーションやナレッジ共有の基盤として活用していこうという動きが盛んになってきている。

そうした動きに合わせて、ベンダー側も単なるソーシャルネットワークに留まらないユニークな特徴を持ったサービスを出してきている。

 

Moxieもそんなサービスの1つ。ソーシャル・ナレッジベースを提唱している。

従業員間のコラボレーションと顧客コミュニケーションを同一のMoxieエンタープライズ・ソーシャル・プラットフォーム上で展開することにより、社内のナレッジを顧客サポートにスピーディに活かし、また顧客サポートで得た知見を社内業務改善にフィードバックする仕組みづくりにフォーカスされている。

 

Gartner(ガートナー)のMagic Quadrant ”CRM Web Customer Service” 部門で2011年および直近の2013年にLeaderとして評価されている。

 

ちなみに、MoxieのGUIデザインは、米国の有名なデザインコンサルティング会社IDEO社が手掛けたものだということである。

 

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Twitter moxiesoft

url www.moxiesoft.com

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Image courtesy of Michal Marcol / FreeDigitalPhotos.net

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一度ベルリンに行ってみたい、営業マーケティング全般。2014年度よりBRMS分野およびクラウド分野に注力